キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「鮭漁」

川を舐めたらいけない!

f:id:q-rais:20200612120305j:plain
ということを体を張って教えてくれる悲熊。

 

 

「最近お弁当作ってないですねー」とか思ってる人もいるだろうけど、週に4回はお弁当ですよ。めっちゃ作ってますよ。毎日自炊ですよ。ただネットにアップしてないだけで。

 

「自分の好きなものだけを好きなだけ入れたお弁当」というのが独身自作弁当の喜びのはずだったのに、ネットに公開するという前提が加わることにより、より奇抜なメニュー、映えなどを意識してしまい、窮屈なんですよ…。

 

お弁当なんてオール茶色でも美味けりゃいいんですよ。

 

私なんて本当言えば白飯ときゅうりのキューちゃんだけでもいいんですよ、あ、それだと本当にキューライスになってしまうか…。

ちなみに「アジャラカ」→「モクレン」→「キューライス」→「テケレッツ」→「パー」という順番に変態を遂げるので、私はいつか「テケレッツ」という名前になる、というのは大嘘。

 

あと、昨日は和風のボンゴレを作って食べました。あさりは一泊二日で砂抜きしました。

 

あさりの砂抜きを一泊二日と表現する、なんかいいでしょ。

 

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!

ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!