キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ「アカクラゲ」

オモコロの特集漫画「ひとり事」は単行本一冊分の原稿が溜まったので、一旦おしまいにしましたが、そういった判断は全部私が勝手にやってます

 

オモコロさんから「こうしてほしい」「ああしてほしい」というような要望、修正を貰った事など一度もありません…本当に毎回「来月分の原稿できましたー送ります!」と言うような感じで、漫画の雑誌であるようなネームチェックすらありません

本当に有難い事です…。

 

人気が大して出ず、本もあまり売れないようならその漫画はもう描かない、というような漫画家としては別の冷徹な視点も持つように心がけてます。食っていくと言うのはそういうことですから…。でなかったら、初期のチャー子っぽい漫画を量産してるところですよ…。

 

だから「ひとり事」の次の特集漫画も人気があまり出ないようなら、即座に描くのやめますし(すでに最終回までの構想がまとまっていても)、もし来年発売の「ひとり事」が殊の外売れるようならまた「ひとり事」を描くかもしれません…。

 

でも、よるのえはそれとは全く別。あれは私のストレス発散ですから…。

では今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200804120221j:plain

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
悲熊 1 (LINEコミックス)

悲熊 1 (LINEコミックス)

 
あばれネコ

あばれネコ