キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

失われたネコノヒー「写生」/ Sketch

「このシリーズ長い」とか言ってくる人時々がいますが、本になってみたらページぱらぱらーでおしまいですよ。単行本には200本以上もの4コマ漫画が掲載されているんですから…。

f:id:q-rais:20200510115909j:plain



 

しかも原稿料は無し…。これから待ち受けるコロナ不況…ものすごく不安…私みたいなヘボ漫画家もどき…食っていけるのだろうか…。

 

といいつつも、今日のお昼は鶏骨付きもも肉のワインヴィネガー煮なんて洒落こいたものを作る予定です…すみません…違うんです、「ひとり事」に描きたいがために作るようなものなんです…いえ、本当は食べたかったんです…でも、いいでしょ、1日1食しか食べないんだから…。

 

朝ごはんも食べずに朝8時から机に齧り付いて空腹に耐えながら仕事してるんですから…。

夜は夜でお腹が減ったらめんつゆをお湯で割って飲み干して空腹を紛らわせてるんですから…。全財力をお昼ご飯に注力したっていいですよね…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]