キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よるのどうぶつ

セルにアクリル。変に思われるかもしれないけど、この絵が6月に描いたなかで一番気に入ってます。なんなのか。鹿なのか、雪山なのか、なに考えてるのか考えてないのか、そういうのが好きなんです。

最近はスポーツなどでやたらと「サムライ・ジャパン」とか言いますが、主君がない人たちを侍と呼ぶのは如何なものでしょうか。 そこは「ロウニン・ジャパン」じゃないのか…。

井戸

セルにアクリルで着彩。 ツルツルした面に線を引くとクニャクニャして、それが楽しい。

ちなみに囲碁をやったことはないし、なんなら碁石に触ったことすらありません。 寝る前に全国囲碁トーナメント予選のテレビ放送を見ていたというわけでもないのに、なぜこんな夢を見たのだろう…。

「バードケージ」

「卒業」のマイク・ニコルズ監督による1996年公開のコメディ映画。当時11歳だった私も劇場で見て大笑いした記憶が残る、一種の思い出の映画だ。 マイアミでオカマナイトクラブ「バードケージ」を経営しているアーマンドと、店の花形スターであるアルバートは…

出迎え

セルにアクリルで着彩。 最近好きな木の描き方。

かぼちゃ

無題って

こういう絵を描いたとして、ここでこうやって発表しますよね?そのときになにかしらのタイトルをつけなくちゃならないわけですが、正直、タイトルなんてないんです。 だから大勢がそうするように「無題」ということになるのだけど。 「無題」ってなんか気取…

「ズートピア」

最近はその境目がますますわからない、所謂ピクサーではない、ディズニー制作のアニメーション映画。「塔の上のラプンツェル」のバイロン・ハワード監督と「シュガー・ラッシュ」のリッチ・ムーア監督のコンビによる演出。 小柄でありながらも強い正義感と信…

消失

最近、よく公園で野良猫を見かけます。背中を撫でるとゴロンと横になってうっとりと目を閉じて、とても可愛い。 ただ、野良猫の宿命か、その猫の耳の付け根はいつも蚊に刺されていて、可哀想なのです。 ああ、憎き蚊め。羽音から、あの縞模様まですべてが嫌…

カマ

↓ 最後のほうのカマを持った吸血鬼(ブラッド・ピット)が大暴れする映画はこちらです。あ、ブルーレイ出たのか! インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: Blu-ray クリック…

トランプ

トランプができない。 ポーカーと神経衰弱しかできない。 ソリティアも七並べもダウトもページワンも知らない。わからない。 実はポーカーも厳密にはスリーカードとストレートフラッシュ、どっちが強いのかもわからない。検索する気にもならない。 31年の人…

ビニールプール

セルにアクリルで着彩。 最近、純粋なイラストをサボっていた…。 こんな家に住みたいな。ビニールプールの匂いがすきだ…。