キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発売開始「チベットスナギツネの砂岡さん」

ついに発売開始されました。キューライスの二冊目の単行本「チベットスナギツネの砂岡さん」です! 帯には糸井重里さんから賜ったお言葉が入っています(うれしい!)。 チベットスナギツネの砂岡さん 4コマの次に来る5コマ目として描き下ろしもくわえてあ…

デカウサギVS砂岡さん

いよいよ、明日発売「チベットスナギツネの砂岡さん」。 チベットスナギツネの砂岡さん 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 4コマに加えてそれぞれの漫画に5コマ目となる一枚…

ターニャン

ジャングルの王者、ターニャンの誕生である…。 ジャングルを半裸の姿で蔦から蔦へ飛び移り、「あ〜ああ〜」と声をあげるイメージのターザン。足の裏カッチカチなんだろうな…。 「ジャングルジョージ」…、そんな映画が昔あったっけ。 今は何しているのだろう…

チベットスナギツネの砂岡さん「朝」

激レア、疲れた様子の砂岡さんの朝です。しかし、疲れていてもそこは砂岡さん。料理に手を抜かない…。 ところで フレンチトーストとパンケーキが戦ったらどっちを応援しようか。メープルシロップがどっちに付くかで変わってくるなぁ。

チベットスナギツネの砂岡さん「迫真」

愛娘のヒーローっぽい技に迫真の演技でかかってくれる砂岡さん…、でもやっぱり…顔怖いよ…。 もうすぐ砂岡さんの単行本が出るので砂岡比率高めで行きます。 チベットスナギツネの砂岡さん 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/30 …

スキウサギ「デカウサギ3」

冬毛でありえないほど巨大化中のスキウサギ…もしかして春までこのままなの? 命の危険を感じるんだけど…。助けて砂岡さん。 あ、もうすぐ「チベットスナギツネの砂岡さん」の単行本が発売されます。 よろしくお願いします! チベットスナギツネの砂岡さん 作…

チベットスナギツネの砂岡さん「父(後)」

砂岡さんは涙もろい。でも、これは泣いたって仕方ないですね。 素敵な事があってよかったね、砂岡さん。 もしかしたら祖父の砂三郎がそうするように砂奈子に促したのかもしれませんね…。 でも、砂岡さん泣いてても顔怖いよ…。 ネコノヒー 1 作者: キューライ…

チベットスナギツネの砂岡さん「父(前)」

娘に吠えられて、何気にショックが大きい砂岡さん…。 続きは明日更新。 ところでキューライスは最近、朝食にイチゴのジャムを塗ったトースト一枚を食べることにハマっています。 ずっと納豆ご飯だったのが、高級なイチゴジャムが手に入ったが故に、ほぼ毎朝…

スキウサギ「デカウサギ2」

冬毛で巨大化したスキウサギ…。 いつもにはない重量級のウザさがキューライスを襲来する…。毛っていうか、骨格からでかくなってないか? つづく…。 ネコノヒー 1 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/30 メディア: 単行本 この商…

マラソン2

なんとかマラソンコースに復帰することに成功した、ネコノヒー。 よし!ここから追い上げだ…あ、だめだ。 猫だもんね…。 果たして今回Successできるのか? 水分補給してからの ゴール!よくやったネコノヒー! ネコノヒー 1 作者: キューライス 出版社/メー…

マラソン

ああー、出だしはよかったのに…。 果たしてネコノヒーは無事一等賞でゴールできるのか…つづきはのちほど…。 ところで「なんか寒いなー、やだなー怖いな怖いなー」と思っていたらもう完全に冬だし、もうすぐ12月で驚愕しています…。 今年も赤服爺の季節が来る…

今日のネコノヒー

明日、マラソン大会に出場するようです…大丈夫なのか? 大根をトロフィーにして、表彰ミュージックまでかけて、練習するのは良いことだけど。 転ぶなよ! ネコノヒー 1 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/30 メディア: 単行本 …

スキウサギ「デカウサギ1」

なんか…スキウサギがでかくなった…。 これ、どうなってるの? 毛っていうか…骨格がでかくなってない? つづく。 ところで昨日、新宿で打ち合わせがあった帰り、居てもたってもいられずカプリチョーザ新宿ワシントンホテル店へ馳せ参じ、この世で最も好きなパ…

チベットスナギツネの砂岡さん「方向」

子供の時ってなんか変なこだわり、独特の楽しみ方があったと思う、そんな今日の砂奈子なのでした。 「ゆけ!シャボン玉攻撃」みたいな感じなのかな?

ミルクレープ

こうやって食べちゃうよね。楽しいよね。 クレープの皮って大好き。温かい状態のクレープの皮に生クリームつけてエンドレスに食べ続けたい。 ところで今日、カドカワさんを経由してファンの方からお手紙とともに湿布と入浴剤とツボ押しを頂いた。うれしい。…

スキウサギ「スキウサギの帰還」

チャーハンの導きによってダークサイドからライトサイドへの帰還を果たすスキウサギ。たっぷりとした時間経過をお楽しみください。 ところでチャーハンってタマネギを入れるか入れないかで世界が違うと感じる、今日この頃のキューライスです。

チベットスナギツネの砂岡さん「イチゴ」

どんな期待にも応える、パーフェクトキツネの砂岡さんがついにミスをしでかした珍しい回。 砂奈子の不満顔が個人的には好きです。 ところで昨日は描かなきゃいけないいろんな原稿を投げ打って、数年ぶりにチャー子の原稿を描いていたのですが、普段と違う部…

ミノ

3コマ目のネコノヒーの顔ですが、今まで無数に描いてきたネコノヒーの顔の中で五本の指に入るくらい好きです。描いた瞬間「やった!」と思いました。 焼肉ではタン塩でご飯を食べるのが好きなキューライスでした。少しのお肉でたくさんのご飯を食べてしまう…

スキウサギ「黒ウサギの力」

くっさい…。 でも、フォースライトニングよりはましか…。 もう今年の楽しみは「最後のジェダイ」を観るだけだなぁ。絶対にIMAXで観に行こ。 そして、あっという間に大晦日になってるんだろうなぁ…。 去年の大晦日は実家の自室で「鴨が好き」の着彩作業してた…

スキウサギ「黒ウサギ」

カフェになれない怒りと悲しみからダークサイドに堕ちてしまったスキウサギ。 果たしてこれからどうなってしまうのか…。 そして、キューライスに命の危険が迫る。助けて!オビワン! ところで私は昨日一日で三ヶ月分の連載原稿4コマ漫画29本の下書きを描きま…

チベットスナギツネの砂岡さん「お見舞い」

入院した部下のお見舞いに来た砂岡さん。 ちょっと気が利くのが砂岡さんの良いところ…。 部下の好みの漫画もリサーチ済み。 ネコノヒー 1 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る チ…

ヴィレッジヴァンガードダイナー ネコノヒーカフェ

「ヴィレッジヴァンガードダイナー ネコノヒーカフェ」明日から始まります。といっても、通常のハンバーガーに最中が挟まってるだけだったりもしますが、グッズも売っているのでよろしくお願いします。今回も隠れスキウサギが…? 【コラボカフェ期間】2017年…

そば打ち体験

気合十分、イメトレもした!いける! いけ!…あ、だめだった…。 店の中でどんな失敗をしたかはみんなで想像してみてね。 果たしてここからsuccessできるのか…? ところで明日からヴィレッジバンガードダイナーでネコノヒーカフェが始まるよ。 グッズもあるよ…

今日のネコノヒー

ここで今夜のネコノヒーの様子を覗いてみましょう。 しっかり棒まで買って…これはsuccess間違いなしですね。 結果は明日…。 ネコノヒー 1 作者: キューライス 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/10/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

スキウサギ「まだやってる…」

スキウサギスタンプ好評のようで嬉しいです。 次に出すのは「砂岡さん&砂奈子スタンプ」です。お楽しみに。 ところで最近になってカートゥーンネットワークの「アドベンチャータイム」にハマってます。大枚叩いて全巻揃えてしまいました。今は作業中はずっ…

チベットスナギツネの砂岡さん「ケンカ」

めったに吠えない砂岡さんが、ついに吠えました。 砂岡さんの愛の咆哮をお聞きください。 ところでチベットスナギツネの鳴き声が「ケン!」で合ってるかどうかわかりません。 でも、まあいいか、そもそもチベットスナギツネは二足歩行しないしね。 チベット…

スキウサギ「スタンプ発売2」

スキウサギスタンプが出たことを頑なに信じようとしないスキウサギ。 発売してもしなくても、なんて面倒な毛玉なんだ…。 スキウサギスタンプ第一弾発売中→https://line.me/S/sticker/1662602

スキウサギ「スタンプ発売」

キューライスの毛玉の相棒、スキウサギのスタンプを今日発売開始しました。 審査にやたらと時間がかかり、だいぶ前に描いたものとなっております…。 買ってもらえたら嬉しいです。 https://line.me/S/sticker/1662602 また、ヤングチャンピオン誌面での連載…

スキウサギ「耳」

「ドリフの大爆笑」のテーマ曲…いや、「隣組」の曲に合わせてなんか歌ってる…。 お前は、お前は本当にウサギなのかぁぁぁ!!!

バーテンダー

バーテンダーになってみたネコノヒー。しかし…。 でも、いいですかみなさん、ネコノヒー自身が楽しければそれでSuccessなんです。 嬉しい瞬間、それがSuccess。 まあ、このあとしょんぼりフェイスが待ってるし、クビになるんですけどね…。 ネコノヒー 1 作者…