キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコノヒー「花火」

ネコノヒーの夏祭りネタを公開する前に8月が終わってしまう!…せっかくいっぱい描いたのにどうしよう!!まだスパリゾートホノルル漫画は続くんだよ…。 最近はめっきり悲熊の方が可哀想だからなあ、もともと可哀想なのはネコノヒーの専売特許だったのに…。 …

「チャー子とベル」

ベルを鳴らすといなり寿司が来る世界なんです、今更言うことではないけど。 この前、セルフレジカウンターのTSUTAYAでDVDを借りたんですけど、初めて店員さんのようにバーコード読み取りができて内心すごく嬉しかったです。 この調子でスーパーやコンビニも…

よるのえ44

シュークリームとの商談は成立したのかしないのか…。 クッキーシュークリームの皮がサクサクしたやつが食べたいです、こんな時間に。 おやすみなさい。

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「ハワイアンショー」/ Hawaiian show

泣いたネコノヒーがもう笑った! 音楽も生演奏で素晴らしいですよね。ハワイは一度しか行ったことないけど…。 今、スキウサギのLINE絵文字とやらを作ってるんだけど、すっごく小さくなる想定をどれくらいでやればいいのかよくわからない…そもそも、絵文字自…

チャチャ・チャー子PART12

メロンのメロンパンくん…死す…!? omocoro.jp チャー子(1) (CUE COMICS) 作者: キューライス 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/06/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る チャー子(2) (CUE COMICS) 作者: キューライス 出版社/…

よるのえ43

生クリームとスポンジとイチゴってほんと最高ですよね。 あ、過去のスキウサギのスタンプをアニメ化したスタンプが発売されました。 過去にアニメーションを作っていた身としては、動きをつけてくださった方に頭が上がりません…。 もう、アフターエフェクト…

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「ビッグカフナ」/ long water slide

この漫画のモデルにした、ハワイアンズにある「ビッグアロハ」に乗った時は本当にこんな感じになる程凄かったです。 まったく漫画と関係ないけど、ミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパー・スター」の「what's the buzz」ってマリオがスーパースター…

悲熊「読書」

続く…。 高い壺とか買わされないといいな悲熊…。 友人に「なんで贅沢をしないのか?」と聞かれたんだけど、今の自分の生活で十分贅沢しているつもりなんだよな…、好きなおかず作ってお弁当にして食べて、散歩して、お風呂で本を読んで、湯上りにウィルキンソ…

よるのえ42

よるのえ。たまには真っ黒な空もいいね。 オムライス食べたいね。でも、オムライス食べてるとつい足りなくなって追加のケチャップかけちゃうよね。 おやすみなさい。

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「ウォータースライダー2」/ water slide2

大人しくテテーンをグニグニしておけばよかったものを…。 8月も後半、それでも、蝉が鳴いているうちはまだまだ夏だと思います。暑い盛りと時は鬱陶しい鳴き声も、秋が近づくと思わず応援してしまいたくなるものでございますが、えー、我々のほうではよくお…

よるのえ41

本当に無意識に筆を動かすとこういう絵を描いちゃうんです。そういう人間なんです。こういう絵を描いてるだけで幸せなんです。お寿司食べたい。 おやすみなさい。

スキウサギin東京ティムニーシー「帰宅」

ありがとう!東京ティムニーシー! 今日、耳鼻科で聴覚検査を受けたら左の聴覚が完全に復活してました。ご心配おかけいたしました。たぶん、あれです、精神的な、なんかですよ、たぶん。 長きに渡って描いてきたティムニーシーシリーズももう終わりです。し…

スキウサギin東京ティムニーシー「そろそろ」

夢の時間ももうそろそろ…。 夜のシーは寂しいですよね…。 そろそろ夜は涼しくなっていい季節になっていくのかな…。行きたい…。いや、住みたい…。 昨日、SNSにアップした「よるのえ」より悲熊がうまそうにサンドイッチ食べてるだけの絵のほうがいいねが多くて…

よるのえ40

どら焼きって描くの楽しいからつい描いちゃう。さっき映画「一命」を久しぶりに観たんですけど、竹光で切腹だけは避けて生きていきたいものですね。 おやすみなさい。

「チャー子とサウナ」

女性の味方!男性の敵!いついかなるときでもポロリは防ぐ! それが隠鹿(かくしか)! あー、面白い。こういうのが一番好き。隠鹿…水風呂楽しみにしてたんだな…。 大好きなサウナと水風呂がかけて幸せです。ポイントは水風呂に入る前にきちんとかけ湯すると…

レジネコ。「すまないが…一旦家に帰る!」by店長

ニャーセー。 店長はマジの時はメガネ光るからなあ…。 SNSでお弁当をアップすると「結婚してください!」って冗談のコメントがくるけど、結婚かあ…。この完全に自由で、最高に孤独な独身という身分を捨てることは…まだまだ考えられないなあ…。うーん。 あ、…

よるのえ39

別の次元世界のキューライスとスキウサギ説のある今夜のよるのえ。 さっき、豚肉をパイナップルで漬けましたなんでも柔らかくなるのだとか。明日焼いて弁当に入れるのが楽しみです。 それと今日は担当編集さんから頂いたチケットでラクーアに行って、リフレ…

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「ウォータースライダー」/ water slide

これでこそネコノヒーだな! ご心配おかけしてすみません。薬のおかげか耳鳴りも鳴ったり止んだりしています。 耳鼻科の先生に「耳版の脳梗塞みたいなものです」と言われたときはドキッとしたものですが…。 昨日、ニトリで150cm幅のダイニングテーブルを作業…

よるのえ38

今日、耳鳴りが治らない腹立ちから新宿のニトリに赴き、幅150cmのダイニングテーブルを買ってやりました。でっかい作業机として使ってやろうと思います。 届くのが待ち遠しいでごわんど。 おやすみなさい。

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「流れるプール」/ Lazy River

いいなあ…ネコノヒー羨ましいなあ。 今朝、公園のような場所で巨大な雷雲を見つめながらケバブを食べる夢を見たんです。雷雲は稲妻を帯びてものすごい迫力で、風がごうごうと吹き、ちぎれた電線がバチバチと音を立てていました。 それで目が覚めたら左耳が水…

よるのえ37

ふと、「1日の大半を過ごす作業机をもっと大きくて広いものにした方がいいんじゃないか?」と思い立ったものの、そんな大きいデスクをどこで買ったらいいのか思案しているキューライスです。今使っているやつはちょっと小さいんです。安かったし。 ああ、広…

ネコノヒーinスパリゾートホノルル「客室」/ hotel's guest room

早い!早い!そしてテレビをなんとなくつけちゃう。 このお菓子にはモデルがあるので是非調べて買ってくださいね、おいしいよ。 昨日、ものすごい大掃除をした結果部屋が広く感じて、なんだか違和感すら感じます。 がらんとして、綾波の部屋みたいになってま…

よるのえ36

久々に描いた夜の絵。やっぱりこういうのが一番楽しいな。 今日、商店街を歩きながら4千円をぽろっと落とし、親切な方に拾って頂くというあまりにネコノヒーなことをしでかしてしまいました。ありがとう親切な方! 4千円を紛失していたら今頃はこんな絵を描…

ネコノヒー「スパリゾートホノルル」/spa resort Honolulu

ネコノヒーの夏が…ついに始まる! 南国…いや…たぶん東北で! 続く! ウォータースライダーネタを描くことが多いと思いますが、なぜかっていったら私がそれを大好きだからなんです。延々ループして乗っていたいくらい好き。一直線のやつも曲がりくねったやつ…

スキウサギin東京ティムニーシー「夜のショー」

あれは泣ける。いや、毎回泣く。 さっき、風呂に入って蛇口を勢い良くひねったら「きゃん!」っと限りなく子犬の悲鳴に近い音が出てびっくりしました。 そんなことしか描くことがないです…原稿ばっかり描いてるから…。 あと購入した「マルコヴィッチの穴」……

「チャー子とフェスタ」

チャチャの影響でチャー子もだんだん優しい子に成長してきてるな…。 綿メロンはスイカ味です、「綿メロン」「ワーターメロン」「ウォーターメロン」ってね。 昨日、ツタヤで「マルコヴィッチの穴」と「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を借りようとしたら…

レジネコ。「ご利益のあるコンビニと、最近噂になってます…」by店長

万能ネコ型妖怪…。 どんなもんだいぼーく、又次郎…。 ツイッターでもインスタでもとにかく毎回コメントでいろんなことを「お願い」されるんですよ。「悲熊スタンプの2を出してください」「絵文字作ってください」「もっと悲熊が見たい」「砂岡さん描いてく…

悲熊「スプーン」

でた!栗林さーん!! 昨日、久しぶりに新宿紀伊国屋に行ったんだけど、レシピ本が充実しててほんと大好き。三冊も買ってしまいました…。やっぱりアマゾンだとパラパラできないのがダメですよね〜。作り置き系、お弁当系、スパイスカレー、フランス料理、イ…

YouTube版チャー子!

これ描いてる頃はまだツイッターもやってなかったな…。 www.youtube.com チャー子(1) (CUE COMICS) 作者: キューライス 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2018/06/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る チャー子(2) (CUE COMICS) 作…

悲熊「ソフトクリーム型」

こういうアイス、最近食べてないな。 www.higuchiyuko.tokyo ボリス雑貨店「キューライス展」本日から始まりました。絵本「まぼろしのどうぶつフィッケルペルネンクス」にアニメーションのDVD。 高校時代、大学時代、社会人時代、キューライス時代のアニメー…