キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「ソフトクリーム型」

こういうアイス、最近食べてないな。

f:id:q-rais:20190815115101j:plain

www.higuchiyuko.tokyo

ボリス雑貨店「キューライス展」本日から始まりました。絵本「まぼろしのどうぶつフィッケルペルネンクス」にアニメーションのDVD。

高校時代、大学時代、社会人時代、キューライス時代のアニメーションがぎっしりつまってます。技術的にも内容的にも稚拙な作品ばかりですが、それらがあっての今の「キューライス」という作品だと思っていただけたら幸いです。

 

大学時代の夏休みとかも切り紙アニメーション「電信柱のお母さん」のリテイク撮影とかしてたな、自作の撮影台ごと実家に帰省して…。

 

いつかどうやって一人で短編アニメーションを作ってきたかとか、短編アニメに取り憑かれてた高校生活とか大学生活を漫画にしたら面白いかな…。恥ずかしいからやだけど。

短編アニメーションを作るのは楽しいけど、時間がかかる、お金にならないの二重苦だからなあ…。食っていけないんだよな…。

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
「猫グッズ」ネコノヒー ゆらゆらグラス

「猫グッズ」ネコノヒー ゆらゆらグラス

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
「猫グッズ」ネコノヒー ぬいぐるみミニがま口

「猫グッズ」ネコノヒー ぬいぐるみミニがま口