キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「緊急呼び出し」/Emergency call

わかる。

f:id:q-rais:20191121082749j:plain

あの看板はすげえから仕方ないよ。外人さんなら間違い無く動画撮ってるよ。

でも、最近見かけないから悲しいよ。

 

「今週こそは一人ディズニー行ってピザ爆食いしてやる!」と思っていたけど、あれよあれよと言う間に週末でやはり行けず…、たぶん根本的にお出かけするより仕事しているのが一番好きだからなんだと思います…。

 

今日は仕事で珍しく朝早くに電車に乗ったので、久々に満員電車で通勤な訳ですけど。

この「満員電車」という奇怪な日常、この悪しき現状を「嫌々ながらも受け入れている」という状態が、何事も通り過ぎるまで耐え忍んでしまう、日本人的要素の縮図のように感じますね。

と、朝のワイドショーのコメンテーターみたいな事を言ってみました。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
「猫グッズ」ネコノヒー 顔だけ首から下げるよがま口

「猫グッズ」ネコノヒー 顔だけ首から下げるよがま口