キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恥ずかしイラストフェア2

年末なのでやや昔に描いた、自分で納得していない絵を敢えて載せるコーナーその2。 「描き込まない、塗りすぎない」が自分のテーマですが、それに気付く前の絵です。あえて吹き出しを空白にした一コマ漫画です。恥ずかしい。

年末恥ずかしイラストフェア1

年末なのでやや昔に描いた、自分で納得していない絵を敢えて載せるコーナーその1。 この男の子は恐竜と友達なのか?それとも間抜けな恐竜に憤慨しているのか?よくわからない絵です。恥ずかしい。

ゆっくりうごく

カレーライス人

これが「起承転転」である。

土曜日午後三時

ケーキ

クリスマス終わりましたね。結局ケーキを食べずじまいでした。基本的にケーキはショートケーキしか食べません。イチゴと生クリームのコンビは無敵です。

笑う

角にはメリークリスマス

こんな夢

この前、こんな感じの夢を見ました。体重をかけると展開する石櫃で、うまく体重をかけると宝箱が出現するけどなかなかそれに手が届かない。

湯漬け

夏場は飯に水をかけても美味しい。

トンボ

トンボです。飛行機?なにいってるんですか。

あのひのなにか

この絵とはまったく関係ありませんが、明日引っ越しします。

再会

夜の訪問者14

うっかり14を抜かしてしまったのは、呪いのせいかもね。

コーン氏の入院

私個人としてはじゃがいものポタージュが好きです。ヴィシソワーズじゃないです。「ヴィシソワーズ」すごい名前ですね。 思わず捜しちゃいそうですね「ヴィシソワーズ様!ヴィシソワーズ様はどちらに!まったくあのお嬢様ときたら…」的な

サビ抜きください

回転寿司でいちいち「サビ抜きで」と注文するのが、辛いです。

赤飯メモリアル

小学校の給食で思い出深いのが赤飯。アルミの飯盒に入ったやつ。思い出深いのは理由があって、それは食べ方だった。 箸を逆さに持ち、それを杵のようにして赤飯を突きまくる。すると、餅米ゆえに餅になる、そこへごま塩をかけて食べる。そんなトリッキーな食…

頭痛

なまはげ

夜の訪問者17

第73位「鉄を鍛える」

死ぬまでにしたいことを考えるシリーズ第73位。 一度で良いから体験してみたいのが鉄を鍛える事。真っ赤な鉄を金槌でケンケンと。 そして、水にじゅっと。

第63位「たき火をする」

死ぬまでにしたいことを考えるシリーズ第63位。 落ち葉を集めては焼べて、集めては焼べて。ついでに芋をアルミホイルで包んで突っ込んだり。冬の夕暮れ、一人で黙々とモクモクとたき火をしたい。都心ではなかなか…。

ピチ

夜の訪問者16

サウナと私

サウナが好きです。実家に帰るとのべつスーパー銭湯に行っては、サウナと水風呂を行ったり来たり。露天風呂や電気風呂には目もくれず、ひたすら熱しては冷まして… 家にいるときはつい何かを描いたりしてしまうので、なにもできないという状態が身体にうれし…

床屋

床屋のプレッシャー

みかんをどうぞ

いつでもみかんがある家庭がいつか築けたら。

夜の訪問者15

第50位「カンノーリを食べる」

死ぬまでにしたいことを考えるシリーズ第50位。 カンノーリはシチリア地方のお菓子。「ゴッドファーザー3」でドン・アルトベッロがむしゃむしゃ頬張る姿が印象的で、いつかは食べてみたいお菓子の一つです。

第95位「限界まで穴を掘る」

死ぬまでにしたいことを考えるシリーズ第95位。 何かを埋める訳でも、何かを発掘する訳でもなく、ただただ穴を掘ってみたい欲求があります。子供の頃、公園の砂場で穴を掘っていたらすぐにコンクリートの底に当たってがっかりしたことを覚えています。バッテ…

思い出

最近、見かけませんが、元気にしているのでしょうか。