キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「インフィニティ・ニャントレット」

「ニャントレット」って言いたかっただけ。

f:id:q-rais:20191028124642j:plain

今日、午前中に新宿に買い物に出かけて、紀伊国屋書店のレシピ本コーナーを満喫したわけなんですけど、お弁当系のタイトルって必ず「ラクして」とか「簡単」とか「レンジで」とか「ヤセ」とか付いてますよね。たまには「全然ラクじゃないし手間がかかるけど美味いお弁当おかず」とか「痩せるとか太るとかとりあえずおいてけぼりにするこってりお弁当おかず」とかあってもいいのに。

 

でも、材料のなかに見たこともないような素材が入ってると途端にやる気無くなりますよね。エシャロットとか、5Pを参照に作ったフォン・ド・ヴォーとか。

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
サザック フリース着ぐるみ 珊瑚ネコノヒー フリーサイズ SZC-196

サザック フリース着ぐるみ 珊瑚ネコノヒー フリーサイズ SZC-196

 
ネコノヒー いっぱいスタンプ

ネコノヒー いっぱいスタンプ