キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギin東京ティムニーシー「無言で」

これまで、夜の漫画は夜にアップしなきゃ!って思ってたけど、別に昼でもいいよなと思い直しました。

f:id:q-rais:20190814114357j:plain

最近、伊丹十三監督の映画「タンポポ」のBlu-rayを買いました。

すでにDVDに穴があくほど何度も観ている大好きな映画なんですけど(DVDには最初から穴が空いているのに、というギャグ)Blu-rayの画質に憧れて買ってしまいました。

やっぱり解像度が違いますね…最高です。

 

病で瀕死の母親が家族のためにチャーハン作って、家族が食べるのを見届けてから満足げな笑みを浮かべて死ぬシーン、私は大好きなんだけど、現代だと叩かれてしまうのだろうか…。

 

あと、電車の中で飲茶売りの女が現れたり、映画館でフルコース食べたり、時折挿入されるミスマッチでシュールな画がほんとに大好き。

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです

 
ネコノヒー アクリルキーホルダー [全6種セット(フルコンプ)]
 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)