キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキネズミ 「ジャム」

まさにジャム(詰まる)。

f:id:q-rais:20200509121446j:plain

4コマ目みたいなネズミを登場させると必ず「ネズミダくん?」とかコメントしてくる人が出てくるんだけど、顔が全然違うじゃん…なんで?

 

ところで最近

ナショナルジオグラフィックの「カラーで見る第一次世界大戦」を見てるんですけど。

さすがナショジオ、お金かかってるしわかりやすい…。

 

「NHK映像の世紀」の特濃版といったところでしょうか。

 

でも、「映像の世紀」の深刻かつドラマティックなテーマ曲がちょっと恋しくなります。

 

今のこの新型コロナウイルス 騒動も数十年後に「映像の世紀」になってるかもしれませんね。

もし、その先にそれに起因した大きな大戦でも起きたらなおさら…。

 

「映像の世紀」っぽいナレーションで

「大勢の人がマスクを求め、長蛇の列を作り、デマによって買い占め騒動まで起こった…。

やがて、人々は2つに分断された、自粛する人と自粛しない人…。

街から人々の賑わいが消え去り、代わりに静かな憎悪が世界に蔓延した…。

やがてアメリカは中国を糾弾する…それがのちの大戦への火種となる…。」

こんな感じに…ならないといいですけど…平和が一番ですよ…。

 

 

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)