キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「サラダバー」

想像すると面白い。

f:id:q-rais:20200508115930j:plain

今、ようやくスキウサギスタンプ第5弾を描いています。

日常で使えるようなスタンプはすでに出してるからもういらないと思うんだけど、どうかね。

 

ネコノヒーとかは水彩塗りで手間が3倍かかるからあまりやりたくないんだよな…。

 

ああー、もう書くことない…私も男の子なので人並みに戦闘機とか軍艦とか戦車とか嫌いじゃないんですけど、好きな飛行機に九十二式重爆撃機があります。

ドイツのユンカース社とのライセンス契約で作られためちゃくちゃ巨大な爆撃機で、「風たちぬ」にも落下する翼だけ出てきます。画像検索すればわかると思うけど、なんだか巨大な蛾のようにも見えて、しかも、それに真っ赤な日の丸がついているという不思議さ…。

 

時代に取り残されて結局6機しか作られなかった幻の爆撃機…。

 

もし、自分に無限の時間があればこういう機体のプラモデルでも作って暮らしたいけど、もう、そんな時間もなくいろんなキャラの絵を描いて糊口をしのがないといけない…。

 

デロリアンのプラモデルを1から3それぞれのモデルで塗装して組み立てていた中学時代が懐かしい…。

 

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)