キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「アイス」

朝から雨でやだなと思ったら、急に晴れて久しぶりに太陽と青空が拝めてうれしい、今日こそは散歩して汗を流せるか?

 

2日間かけてスキネズミ第二弾スタンプ画像41枚と、おまけにスキネズミの漫画3本を描いたらエネルギーが切れてしまい、昨日の夜は本を流し読みしたりダラダラしてしまった。

でも、今朝に復活しバリバリとスキウサギの原稿を描いてます。

 

8月3日まで名古屋パルコでキューライス展「フェムフェムランド」が開催されてますのでどうぞよろしく。

https://art.parco.jp/parcogallery/detail/?id=389

 

私の作業机を再現したコーナーに置かれたコルクボードは、普段私の机の上に置かれてるものを貸し出してあります。

昔、秩父の三峰神社に行った時に買ったお守りの鈴もぶら下げてあります。狼を守護神に祀る山奥の神社で、さらに山奥の頂上にある奥宮まで参拝した時は熊に襲われないか冷や冷やしました…。今まで訪れた神社の中で最も印象深い神社です。

 

ちなみに最も印象深いお寺は吉野山にある金峯山寺蔵王堂です。3体の巨大な蔵王権現像は今でも時々夢に出てきます。おすすめです。

 

大学2年生のときに一人でノートルダム大聖堂にも行ったことあるけど、あれは神社でもお寺でもないか…、カルティエ財団現代美術館が飛行機代も滞在費も全部出してくれて一週間かけてフランスを満喫したっけ…懐かしい…。

でも、あれ以来、外国には行ってないな…。飛行機乗りたくないし…。

 

あ、今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200726115024j:plain

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)