キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ネコノヒーの帰還」/ Static electricity

「日常のあるある」こそがネコノヒーの真髄だとするならば、このように日常の些細な出来事で帰還してこその彼である。

f:id:q-rais:20200516120052j:plain
f:id:q-rais:20200516115701j:plain

昨日、SNSにネコノヒーを塗る動画をアップしたけど、どうですか。

 

あれ、早送りしてるからものすごく手際よく見えるけど実際はほんとに時間かかってるんです…、そうやって描いた4コマ漫画が単行本一冊につき200本以上も収録されてるんですよ…。さらにリアルな世界である「ひとり事」なんて、1話描くのに絵本1冊描けるくらいの時間がかかってるんです…、本当に非効率…。

やっぱりデジタル塗りの方が時間かからないで済みますよ…。

 

ああ、料理して食って洗って、請求書と契約書のサインと郵送しなきゃ…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2