キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「寝言3」

どういう状況?

f:id:q-rais:20200517115734j:plain

最近、海外アニメ「ハズビン・ホテル」の挿入歌「INSIDE OF EVERY DEMON IS A RAINBOW」をなぜかものすごく気に入り、ヘビロテ中のキューライスでございます。

 

地獄のプリンセスが、地獄の亡者を治療して天国へ送り出すためのホテルを経営する話なんですけど、カートゥーンネットワーク独特の駄菓子的、表情変化、動きがなんか好きです。

 

地獄の住民系のアニメや映画や漫画はそれはそれは山のようにあるけど、映画でお気に入りなのは「リトルニッキー」です。

地獄の魔王の末っ子、ニッキーは悪魔らしくない優しい性格。地獄を飛び出していった性悪な二人の兄貴を地獄へ連れ戻すためニューヨークを訪れるという話なんだけど、とても楽しいですよ。

 

地獄の魔王サタンがハーヴェイ・カイテルなのも最高だし、ヒトラーの尻にパイナップル突っ込むときにあえて葉っぱの方からいれようとするあたりも最高です。

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)