キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ニャンタッキー」/fried chicken

それでこそネコノヒーだ!

f:id:q-rais:20200518115943j:plain

やっと来月分のひとり事が塗り終わりまして…もう、ほんとに毎月これ塗るだけでものすごいエネルギーを消費してしまうんですよ…。お料理漫画を描くことで、現実世界でお料理する時間がなくなってしまうという矛盾…、今日のお昼は昨日の残りのチゲ鍋ですよ。といっても、材料鍋に放り込んで煮ただけの辛い汁ですよ。

 

私は味噌汁とか、カレーとか汁物はすべて出来上がったら、冷ましてすぐにタッパーに入れて冷蔵するタイプの人間です。わりとすぐ腐りますから…。とくにこれからの季節。

気をつけて。

 

でも、立川談志師匠なら多少匂いを放つ肉でも平気で麻婆豆腐かなんかに料理して食ってしまうんですよね…。

「なぁに当たっても一人か二人だろう」って呟きながら…、いや、これは空想じゃなくて本当にとあるドキュメンタリーで家元が匂う肉を麻婆豆腐に料理して食ってたんですよ。