キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「けん玉2」/ Kendama

リトライ!

f:id:q-rais:20200615120207j:plain

昨日の深夜に来月分の「ひとり事」がやっと塗り終わりまして…右手がジンジン痛みます…。でも来月でこのシリーズはいったんおしまいです。単行本一冊分にはなったので…。

 

昨日、「火垂るの墓」について書きましたけど、私はあの映画は傑作だと思うけど、みんなみたいにワンワン泣くことはいっさいないんですよ…「となりのトトロ」では号泣しますけど…。

 

「恐ろしいなあ」と思って戦慄することはありますけど…。

 

節子を荼毘にしているとき、その横で清太は芋をかじっているけど、その芋が節子の遺骨の入っていたドロップ缶にフェードで変わるシーンなんて、明らかにカニバリズムや地獄の餓鬼を連想させる演出だし…、本当にジブリで一番怖い映画ですよ…。

 

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!

ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3