キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「回転」

やってることはネコノヒーと同じ!

f:id:q-rais:20200223094204j:plain

私はごくたまに奮発してスシローに行くと、えんがわとマグロとうどんでお腹をいっぱいにしがちです。

お寿司屋さんのタッチパネル、あれはいいものですね、いちいち寿司職人に「マグロサビ抜きでお願いします!」と声を張るの、すごく恥ずかしいから…。

なんでワサビが入ってることが前提なのか…。そんなにサビが欲しいなら他の皆が「マグロサビありお願いします!」と注文すればいいじゃないか…。

 

立ち食いそばを注文して、七味唐辛子が入った状態で出てきますか?

ナポリタンには初めからタバスコがかかってますか?

 

まったく…

 

それにしても、これからますます不景気になって、本も売れないんだろうから…節約しないと…、お弁当のおかずも減らしていかないと…。

回転しない銀座の寿司屋に入って、値段も見ずにぱくぱくっとやってカードで払ってさっと出て行く…そんな大人にはなれそうもないです。

 

それにしても、1月は米イラン危機、2月はコロナウイルス、2020年このあとはいい事しか起きませんように…。

 

 

スキウサギ 3

スキウサギ 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle版
 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Kindle版
 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: 単行本
 
チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)

チベットスナギツネの砂岡さん 2 (コミックエッセイ)

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: Kindle版