キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「盆踊り」/ Bon dance

昨日、公園でセミが鳴いていたのでまだ夏だと思います!!

f:id:q-rais:20191003115041j:plain

やっとネコノヒーの夏祭りシリーズはおしまいです。そうこうしてたらもう10月、だけど、なんだかまだまだ暑くて夏を感じる秋ですね。

 

少し前のことなんですけど、いつものようにジャージを着てサングラスをして(角膜を保護するためのやつ)散歩に出ようとしたら、まさに私が住んでるマンションの目の前でPVの撮影をしていて、思いっきり「いい感じで歩きながら呟くように歌ってる若者」の後ろに写り込んでしまいました…。

だってほんとうに出口の真ん前でやっていたから…。

 

私も少し前まではロケもしたし、PVも監督したのでなんだか本当に申し訳なくなってしまいました…。歌い手は存じ上げない人だったけど…。

 

人目が気になるから、ロケはあまり好きじゃなかったな、ハウススタジオでの撮影はなんだか好きだった。狭くてぎゅうぎゅうになることが多いけど…。

一度、ハウススタジオで撮影した時なんて、現場編集のスペースが無くて、エディターさんが風呂場でパソコン広げていたのはシュールな絵面で面白かったな。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
チャチャ・チャー子 1 (CUE COMICS)

チャチャ・チャー子 1 (CUE COMICS)