キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

レジネコ。「さすが500…5歳!」by店長

やっぱエノケンだよな。

f:id:q-rais:20191004115351j:plain

東京節はいろいろカヴァーされてるけど、ドリフターズの「バイのバイのバイ」が好きかな。

 

流行…すっかり流行に取り残されてる…米津玄師なる人物の歌を一曲も聞いたことないし、顔も見たことがないほどです…。

 

ところで最近、1982年の映画「クリープショー」をもう一度観ました。子供のビデオで見て最後の潔癖症の男の話(ゴキブリが苦手な人は絶対に見ちゃダメ)が印象的だった今作。怖いショートストーリーのオムニバスなんですが。

第二話の「ジョディ・ベリルの孤独な死」に出てくる間抜けな田舎者がやたらアクの強い演技をすると思ったら、若かりしスティーブン・キングだった…、巨匠なぜそんなに出たがるの…。

 

 

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです