キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「表情」

要求が…。

f:id:q-rais:20200613115905j:plain

梅雨になりましたね、今日も朝からずっと雨ですね。雨は嫌いじゃないですよ、出かける用事さえなければ。逆にこの保水力こそが日本の強みのひとつだとすら思います。

 

それと、この時期になると黒澤明監督の「七人の侍」が見たくなるのは私だけでしょうか?

 

映画の中で雨でびしょ濡れになった人足が「ほっねまっでびしょ濡れだ〜!」って言いながら安宿に入ってくるシーンがあるんですけで、なぜか好きなセリフです。骨まで濡れてしまうほどの雨ってのは、今日みたいな雨だと思います。

七人のなかで一番好きな侍は久蔵です。ほんと、男子たるものかくありたいものです。

 

ところで、ディズニーはさっさと「七人のジェダイ」を作るべきだと思います。

タスケンレイダーの襲撃を予見した農民が、腹を空かせたジェダイを雇うんですよ。もちろん七人のうち一人はフォースが使えない偽ジェダイです。

…七人もジェダイがいたらタスケンレイダーなんて相手にならないか…。

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!

ドン・ウッサ ダイエットだいさくせん!