キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「みそ汁」

欲張っていっぱいよそうから…。

f:id:q-rais:20190718114633j:plain

最近、アマゾンプライムで「ドラゴンボールZ」を延々と流しながら作業しています。

小学生の頃の淡い記憶が蘇ってくるようです。劇場版を見に行って、ジャンボカードダスをひいたりしたっけ…ドラゴンボールジュースなんてのもあったなぁ…。ドラゴンボールの目薬のCMもあったなあ…。

 

セル画時代のドラゴンボールは劇場版も含めてやっぱりいいなぁ。引き延ばしのための無駄なシーンが多いのが玉に瑕だけど。音楽もいい。

 

今日のお昼はスパイシーじゃない蕎麦屋っぽいカレーを目指したカレーを作りました。バーモントカレーの甘口をお出汁であーして、あえて丼にして食べようと思います。

 

そしていよいよ明日、絵本「ドン・ウッサ そらをとぶ」発売!

 

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2