キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「チャー子とブラウス」

カレーうどん振り回し日和。

f:id:q-rais:20191019115342j:plain

f:id:q-rais:20191019115548j:plainf:id:q-rais:20191019115714j:plain

映画「ジョーカー」で主人公アーサーが他の芸人のスタンダップコメディを鑑賞するシーンがあって、そこで明らかになるのが彼の笑いのツボが他の観客とまったく違うということ。

 

アーサーはまわりを見渡し、自分の笑いがずれてることを気にして、観客が笑ってるところで無理やり笑ってみたりするのだけど、「自分の面白いと思うものが他の人には受け入れてもらえない」というのは存外悲しいものなんです。

 

ティム・バートンの映画「エド・ウッド」でも売れない映画監督が「僕の面白いと思うものが、みんなには面白くないんだ」とぼやくシーンがあったけど。(この映画は大好きです)

 

その気持ち、私もよーくわかります。それの度がすぎると、現世に嫌気がさして来るんですよ。

 

というわけで「チャチャ・チャー子1」発売中です、よろしくお願いします。

 

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

チャチャ・チャー子 I (CUE COMICS)

 
チャー子 1-2巻 新品セット

チャー子 1-2巻 新品セット

 
ゴリラさん だめです

ゴリラさん だめです