キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

???「作戦会議」

なんだこいつらは!一体なにを…。

f:id:q-rais:20190211115338j:plain

私の場合いつもは「SUCCeSS」表記だけど、こいつらは悪そうなので「SUCCESS」、Eは大文字にしました。なんとなくです。Eって固そうなんだもの。

 

ペンギンを見る度にティム・バートン監督の「バットマンリターンズ」を思い出します。あれは傑作ですよね。ティム・バートン味がしっかり染みたいいバットマンでした。コブルポットやキャットウーマン、それぞれに悲しいバックグラウンドがあって良かった。久々に見たいな。

 

バットマン リターンズ [Blu-ray]

バットマン リターンズ [Blu-ray]

 

 

それに比べて「バットマン&ロビン Mrフリーズの逆襲」の酷さときたら…。時々見返してその酷さを再確認したくなるくらい、酷い。

氷でできているはずのつららが画面の端でプルプル揺れてるのを見て「ああ」と思ったのを覚えています。