キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

メロンのメロンパン「売り声」

懐かしい、あの人の面影がよぎる…。

f:id:q-rais:20200408115240j:plain

久しぶりにティム・バートン監督の「スウィニートッド」のブルーレイを見てるんですけど、いいですね〜特典もいっぱい入ってるし。

ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、アラン・リックマンが出ていて、しかもミュージカルですし。

「判事に無実の罪を擦りつけられ牢獄にぶち込まれた男が、復讐を誓いつつ理髪店を開店、なぜか次々に客の首を切り裂き、その肉を一階の店でミートパイにして客に提供する」という壮絶な内容を素晴らしい楽曲の数々が誤魔化してくれます。

 

でも、特殊効果班が頑張りすぎた結果、首を剃刀で切り裂くシーンは「うわぁ…」ってなるほどグロいです。何も毎回毎回そこまでやらなくてもいいんじゃない?ってぐらいグロい…。

R-15指定も肯けます。

 

また、胡散臭いペテン師のピレリをサシャ・バロン・コーエン(映画「レ・ミゼラブル」のテナルディエ、「ボラット」「ブルーノ」などの不謹慎コメディで主演を演じた)が出ていて、これもちょい役だけどいいです。

 

おすすめの映画です。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)