キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

牛肉とごぼうのしぐれ煮弁当

今日のお弁当。牛肉とごぼうのしぐれ煮、手羽元のカレー煮、もやしのナムル、ほうれん草とハムのバターソテー、カボチャの煮物。

 

牛肉とごぼうを生姜の千切りとともに、醤油、みりん、砂糖、酒、水を入れた鍋で水気がなくなるまで煮込んだもの。久々に和風っぽい味が恋しくなり作った。醤油味がしっくりくる。

 

手羽元に塩こしょう、カレー粉を擦り込んだものを水とともに煮込んだ手羽元のカレー煮も美味かった。カレー味やカレーっぽいものが入っている確率が高いところをみると、よほど私はカレーが好きなんだな。

 

f:id:q-rais:20181019123718j:plain