キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

「チャー子とスライム」

何人の人が「竹取物語」のパロディだと気付くだろうか。

それにしても擬宝珠くんみたいなルームメイトが欲しい。

f:id:q-rais:20181020115519j:plain

f:id:q-rais:20181020115626j:plain

f:id:q-rais:20181020115738j:plain

かぐや姫が求婚者に持ってくるように指示した宝物のひとつが「龍の頸の玉」。「頸」を読めない人がいるだろうと思って「首」にしました。

龍を中国風にするか西洋風にするかモンスターハンター風にするか悩んだ挙句、ヤツメウナギみたいな龍になってしまいました。

 

ほんとうは戦闘シーンをあと12コマくらい描きたかったなぁ。まだみんなも知らない擬宝珠くんの能力を披露しようとしたけど、出来なかった。

 

それから、昨日は多くの方にコメント頂きありがとうございました。伝わっているようで、私も一安心です。

 

 

チャー子(1) (CUE COMICS)

チャー子(1) (CUE COMICS)

 
チャー子(2) (CUE COMICS)

チャー子(2) (CUE COMICS)