キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

(過去編)チベットスナギツネの砂岡さん「喫煙」

に、似合うけど…。

f:id:q-rais:20181019115554j:plain

砂岡さんの漫画は言葉がないから、見る人の想像力に委ねる部分が多いのだけど。

砂岡さんがただ「不良に憧れて」こんな行動をしているというふうに捉える人がいたとしたら残念だなぁ…。

正しい場所から間違いを指摘して相手を修正しようとするんじゃなくて、間違った場所に自ら降りていって、相手と同じ場所から行いを正そうとするのが砂岡さんなんだけどな。

「君がやっているのはこんなことだよ?これがカッコイイかな?そんなに素敵かな?」と間接的に問いかけようとしているんだけどな。

何を言ったところで、私の言い訳だけどね。

 

ところで最近鼻がむずむずします。寒暖差アレルギーってやつな気がしてます。

 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん