キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「お化け屋敷」/Haunted house

今朝はナタリー・ポートマンになる夢を見ました…。

「会う夢」じゃないですよ?「なる夢」です…。

 

しかも、「ブラックスワン」のクライマックスの舞台の真っ只中のナタリーですよ…もうめっちゃくちゃ疲れました…。

 

なんでバレエのバの字も知らない私が、夢の中とはいえ大舞台でプリエだの、ルルヴェだの、ピルエットを決めなきゃならないんですか…。どうしんどいのかわからない人はぜひ映画「ブラックスワン」を観てください…。

 

ところで、最近の映画館では新作の公開が延期されてジブリなどの作品がリバイバル上映されてますけど、昔の東映アニメフェアも再上映したらいいんじゃないですか?

ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」とか…まだセル画時代で、作画が良かった頃のドラゴンボールZは今の子供達には目新しく、大人たちには懐かしく感じられるんじゃないでしょうか?もちろん「Dr.スランプ アラレちゃん んちゃ!ペンギン村はハレのち晴れ」も同時上映で…。

映画館の売店にはもちろんあります、ジャンボカードダス…。

 

ああ、でも、もう8月なのだから映画館で「学校の怪談」が観たいな。今の子供達にも見せたいなあ〜。

あとは公開当時実は未完成だったバージョンの「火垂るの墓」…と「となりのトトロ」。

 では、今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200801115716j:plain

 

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
悲熊 1 (LINEコミックス)

悲熊 1 (LINEコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3