キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「お弁当」

今週も始まりましたね、まだまだ梅雨で嫌な感じですが、学校とか職場とか「行きたくないなー」と感じたら、行くのをやめましょう。平気平気。

 

東京の新型コロナウイルス感染者が連日200人台でいろいろ不安ですね…、

かくいう私は相変わらず自主隔離なみの日常生活がずっと続いていて、人との接触が9割ありません…。

 

映画館は一席空けて営業していますが、申し訳ないけど、これはこのあともずっと続いて欲しいと思ってます、たとえコロナが収束したとしても…。

隣に座った他人のせいで映画が台無しになったことが何度かあるので…。

 

「ジョーカー」を見に行った時は隣の席に恰幅の良い男性が座り、その人が上映中、度々スマホをチラ見するんです…。おまけにシャツは生乾きのデススメル…。

 

こうなってくると家の小さい画面でもいいからBlu-rayで鑑賞するほうがいいやってなっちゃいますよ…。

 

 

そうそう今朝、今は無き宇都宮の東宝映画館の小さい方の劇場に行く夢を見ました。

懐かしかった…ジュースでベタついたリノリウムの床、幕のあるスクリーン、紙コップ自動販売機、かちこちに凍ったアイスクレープ、映画チラシをラミネートカードにしただけの下敷き…。

 それでは今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200713115606j:plain

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3