キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「お花見」

「大勢じゃなくても、この時期新型コロナウイルスで花見は危険です!みんなが我慢しているのに非国民!」と炎上しないか心配です。この漫画。

f:id:q-rais:20200322115922j:plain

春めいてくると映画「茶の味」が観たくなるもので、今それを流しながらこの記事を書いているんですけど、好きな映画なんですよ。

 

大学生の頃、惚れに惚れていた恋人と一緒にデートで渋谷に観に行った、という思い出補正がややかかっているとも言えるけど…。

 

その数年後にまさかこの映画を制作した東北新社に入社することになるなんて当時は思ってもみなかったな…。

 

ところで、映画の中でお好み焼き屋ロマンチでだべっている学生4人のうちの赤いTシャツを着た人物は若かりし日の松山ケンイチさんです。

 

 

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)