キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー?「看板」/pigeon

悪夢…。

f:id:q-rais:20200710114858j:plain

私は怪談が好きで、作業中よく聞いているんです、特に好きなのが中山市郎さんの語る怪談。

 

でも、怖がらせよう盛り上げようとして後半早口になったり、擬音をやたらめったに大声で盛り込む類の怪談は好きじゃないです。

逆に好きなのは「え?そこで終わり?結局何だったの…」って類の怪談です。

 

心霊スポット肝試しの類にも一切興味が湧きません、それにまつわる怪談は嫌いじゃないけど。 

たぶん、そんな場所に霊はいませんよ、だって私が霊になったとしたらそんなつまらない、薄暗くて気味の悪い、DQNの溜まり場に住みたくないですもの。舞浜に行きますよ。だからきっとシーなんてたくさんの霊が集まってると思うんですよ。気づかないだけで。

 

それと霊になったら飛行機を乗り継ぎに乗り継ぎ、地球上あらゆる場所に行ってみたいです。生きてるうちは無理ですよ、飛行機怖いので

霊だったら飛行機が墜落しても、もともと死んでるのだから平気…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3