キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「空中浮遊」/The Magic Show

ご、ご、誤魔化した!!!

f:id:q-rais:20200416121029j:plain

映画「合葬」を初めて見ました。2015年に映画化されていたんですね…まったく知らなかった…。言わずと知れた漫画家杉浦日向子先生の名作の実写化。

きっとものすごく予算がない中で作ったのでしょう…その、決して「最高!」とは言えない映画ではありましたが…随所に杉浦日向子先生の「百物語」的な小さな怪談が散りばめられた構成は好きでした。それぞれの怪談も非常に杉浦先生のエッセンスを感じる良いものでしたし…。

特に冒頭の腐った得体の知れない物体の怪談、空の茶碗の中で小さな武士が果し合いをしている怪談などはとても好きです。

 

いつか「百物語」を映像化してほしいな…でも、無理か…時代劇は予算がかかるから…最近の時代劇はどこもロケ地一緒だし…セットを組む金もなければCGにかけるお金もない…悲しい…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)