キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「鼻」

高音。

f:id:q-rais:20200417120052j:plain

レンタル店でスティーブンキング原作の「ランゴリアーズ」のDVDを発見して見てるんですけど、いやー懐かしい…蘇る中学時代、VHSを借りてきて宅配ピザと共に見ていた土曜日の午後が蘇ります。

 

飛行機の数人の乗客が目を覚ますと、その他の大勢の乗客、乗務員がすっかり消えていなくなっている。座席にはいなくなった人の身に付けていた時計や入れ歯だけが残っている。

生き残った数人の乗客の中には現役のパイロットがいて、近くの空港に無事着陸する。

しかし、そこにも人は一人もいない。それどころかそこでは物音が弱く聞こえ、マッチは火がつかず、炭酸も抜けている、サンドイッチは紙のような味がする…。

そんな中盲目であるがゆえに鋭い耳を持つ少女が言う…「遠くの方からかすかにコーンフレークにミルクをかけるような音がする…」と…。

 

どうですか、気になるでしょ?面白いんですよ。そりゃ画質は悪いし、CGなんてプレステ1レベルですけど…。

強迫神経症のイギリス人の抱く、自分の父に対するコンプレックスも、幻覚もキングらしくていいです。(大塚芳忠さんの熱演吹替が光ります)

 

おすすめ。

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)