キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「お買い物3」

その目をやめなさい…。

f:id:q-rais:20200711115856j:plain

 

昨日、やっとレンタルで「CATS」観ました、ものすごい低評価の嵐だったというのがなんとなくわかりました。でも、やっぱり楽曲は素晴らしいです。日本語吹き替えもきちんと作っていて好感が持てました。鉄道のレール上でのタップも…「あれ?この子たち猫っていうかネズミサイズじゃないか?」という疑問を置いておけば良いシーンですし。

 

うーん、キャラクター性の強いネコの3DCGアニメーションでやってればよかったかもしれないですね、猫のチャームポイントであるマズルがないというのはいかにも残念でした。

なにより序盤で、ネズミやゴキブリまでも人間で表現したのは大きな間違いだったと思います、あのシーンが衝撃的すぎてそのあとの展開が頭に入ってこなかったですから…。

 

舞台は観客の想像力に委ねる部分があるけど、映画だとそれがなく、すべてを画面で表現できてしまうことが、時には薬になり毒にもなる、ということがこの映画で学ぶことができたので良かったです。

 

でも、まあ、なんだかんだ言ってもですね…皆さん「死霊の盆踊り」という映画を観てください、あれに比べたらどんな映画だって最高傑作拍手喝采ですよ…。

奇しくも「紹介→ダンス→紹介→ダンス」という全体構成が同じだ…。中身のクオリティが段違いですけど…。

 

今日から始まった名古屋パルコフェムフェムランド、よろしくお願いします。

 

スキウサギ  4 (4) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ 4 (4) (書籍扱いコミックス)