キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「オムライス」/rice omlet

おしゃれにケチャップすると、だいたいこうなる。追いケチャップ。

f:id:q-rais:20200325101704j:plain

書くことないから空想してみた。

 

・もしもディズニーが「天空の城ラピュタ」をリメイクしたらありそうなこと。

 

「もちろん3DCG」

「シータが主役」

「やけに表情豊かなシータ」

「シータの横につねにいて陽気に喋る小動物を追加」

「パズーの家に押し込んだドーラ一家が自己紹介がてら一曲歌う」

「要塞に囚われたシータが自分の気持ちを込めて一曲歌う(鏡や水面に自分の姿を写すシーンあり)」

「リーテ・ラトバリタ・ウルスアリアロス・バル・ネトリールが歌詞に入っている」

「ロボット兵カタコトでしゃべる」

「海賊と行動を共にすることになったが、性差表現に配慮しパズーが台所で働き、シータが修理の仕事をする」

「ディズニーならではサービスとして『ヨーホー』を歌う海賊」

「パズーとシータ見張り台でデュエット、テーマソングを一曲歌う」

「天空の城に到着した二人、もちろんキス」 

 「やけに陽気なラピュタ王のゴースト登場、なぜラピュタが滅びたか解説がてら一曲歌う(CV.ジャック・ブラック)」

「二人で石を握って『復活の呪文』を唱えると、ラピュタ城が完璧に復活、その光で失明したムスカ転落死」

「数年後のテロップの後、美しく蘇ったラピュタ城の庭園で王女シータとパズーの婚礼の儀式。泣くラピュタ王のゴーストと海賊たち、スラッグ渓谷の坑夫たち。盛大にロボット兵の礼砲ビーム」

 

そして、東京ディズニーランドに新エリア「ラピュタ城」を建設。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2