キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー?「泥棒」

ネコノヒー誘拐事件のあいつら…こう言う感じの泥棒だったのか!!

2コマ目まで完璧に「ルパン三世 カリオストロの城」。

f:id:q-rais:20191008121131j:plain



宮崎駿監督は高畑勲監督のテレビシリーズ「赤毛のアン」の場面設計を途中で抜けて傑作「ルパン三世 カリオストロの城」作り出したのは有名な話で、なんでも「ただ人物が馬車に乗って会話しているだけ」なのが「なんとかならんか!」とブツブツ言っていたそうです。(ドキュメンタリー「かぐや姫の物語をつくる」より)

 

宮崎監督はフラストレーションが溜まりすぎて、マシンガンをぶっ放すアン・シャーリーの落書きなんかもしてたそう…、ああ、その落書きを見て見たい。いや、もうむしろ動画で見たい。

 

ギルバート「おい!にんじん!」

アン「よくも!」

カシャコン!

ババババババババ!

キン!(手榴弾のピンを口で抜き)

ボガァーーーン!!!

ダイアナ「おい、とっつぁんのお出ましだぜ?」

って。

 

ちなみに「カリオストロ」をアメリカ人が発音すると「キャグリオーストロ」です。

ジョン・ラセターがそう発音してました。

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
「猫グッズ」ネコノヒー ぬいぐるみマスコット

「猫グッズ」ネコノヒー ぬいぐるみマスコット