キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「四菱UFJ銀行」

無理難題…。

f:id:q-rais:20200224150431j:plain

新型コロナの暗い話題ばかりですね…でも、日本人は1日平均56人もの人が自殺で亡くなっているそうです。それに比べたらそんなウイルスより不況、それにともなう貧困のほうが怖いと思います…。

 

なので、またジブリ小噺をひとつ。

 

「天空の城ラピュタ」のエンディングでは実はあるやりとりが用意されていました。

それはラピュタが崩壊したのち、ドーラがパズーに大きなルビーをひとつ渡し、

 

あって困るものじゃないよ。勉強しな坊や。あたしの亭主のような立派な男になるんだ

 

と言う場面。そのあと、海賊たちはタイガーモスを再建するために、パズーとシータはシータの谷へ向かって行くのでした。

ドーラの大人としてのリアリズムがにじみ出たとても良いセリフですが、残念ながら本編では採用されることはありませんでした。おそらく尺の問題ではないかと思います。

 

 

 

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)