キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「ミートローフ?」/meat loaf3

テテーンの笑顔。。。

f:id:q-rais:20191217114513j:plain

漫画と関係ないけど、タイタニックの乗員の中でも好きなのがチャールズ・ジョーキン。

パン焼き主任として乗船した彼は船が氷山にぶつかり、救命ボートが用意されるとボートに乗客を避難させるのを手伝い、食料を運び込み、浮き輪がわりになれとデッキチェアを50個も海に放り込んでから、自室に戻り、ウイスキーを飲みまくり、船が真っ二つになると部屋を出て、船尾のてっぺんまで這い上り(映画「タイタニック」にもちらっと登場する)、その後海に落ちたが他の人がすぐに低体温症で亡くなるなか、明け方まで泳ぎ続け、自力でB号ボートまで泳いで救助されたという。

 

まさに超人…酒がすごいのか、彼がすごいのか…。

 

パン焼き主任という職業もすごく素敵…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

  • 作者:キューライス
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: 単行本