キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「連休」

それではここでゴールデンウイークの悲熊さんの様子をみてみましょう。

f:id:q-rais:20190501171350j:plain

f:id:q-rais:20190501171452j:plain

今日はメーデーですね。

 

メーデーといえば「メーデーの歌」が思い出されますけど、メロディは軍歌の「歩兵の本領」と同じなんですよね。「歩兵の本領」は「抜刀隊」の次に好きな曲です。まあ、メロディが好きなだけだったりするんだけど。

 

歌詞の中の「我に仇なす国あらば 港を出でん輸送船 暫し守れや海の人」ここが好きです。いくら強靭な歩兵でも輸送船に乗っている時に潜水艦にやられたら為す術もない、お願いだから海軍さんしっかり護衛して!という、ちょっと人間らしい感じが「暫し守れや海の人」に滲んでて好き。

 

平和が一番だけどね。

 

チベットスナギツネの砂岡さん 2

チベットスナギツネの砂岡さん 2

 

 

 

ネコノヒー 2

ネコノヒー 2