キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

テテーンウサギ「所持金」

まだだ!まだネコノヒーの夏は終わらんよ!

本日からしばらくネコノヒーはテテーンとの縁日をお楽しみください。

(ぼやぼやしてたら夏ネタ出す前に夏が終わりかけてる)

f:id:q-rais:20190911115758j:plain

漫画とは関係ないけど。

 

昨日、ディスカバリーチャンネルの戦艦大和のドキュメンタリーを見てたんですけど。

やっぱり私も男の子なので戦艦やら空母やら戦闘機やら戦車が好きなんです。

好きな戦車は第一次大戦初期のマーク1。戦車っぽく無い大きな砲塔のないフォルムが不思議でなんだか好きです。

好きな戦艦は長門、大日本帝国と共に歩んだその数奇な運命…、悲劇的かつ勇壮な最期…。

 

でも一番興味があるのは給糧艦の間宮。戦地へ食料や菓子などを運ぶために作られた、ものすごく足の遅い補給艦。この船が戦地にやってくると周りの艦の乗組員たちは大いに沸き立ち、新鮮な食材や甘い菓子の取り合いが発生したらしいです。

たくさんの料理人たちが乗っていて、ここで作られる羊羹や最中はとても美味しかったと聞く。いったい、どんな味なんだろう…。ラムネやアイスクリームも作れたそうです。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

PUTITTO ネコノヒー [全5種セット(フルコンプ)]

 
ネコノヒー マシュマロシール

ネコノヒー マシュマロシール