キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「カレンダー」

6月の宿命。

f:id:q-rais:20180601105525j:plain

質問にお答えします。

 

Q.「アパートの隣の部屋のTVの音がうるさくてイライラしてしまいます。一度、不動産屋に訴えましたが改善されませんでした。キューライスさんは、そのような経験はありますか?また、どの様な対策をしますか?」

A.「私も大学時代に安い木造アパートに住んでいた頃、物音に悩まされて半分ノイローゼ状態になったことがあるので非常に心中お察しします…。今でも耳栓がないと眠れなくなってしまいました。

 

これはですね、大変だけど引っ越した方がいいです。

それも木造や軽量鉄骨ではなく鉄骨造のマンションに。築浅だからって音が響かないとは限らないので注意してください。内見のときにしっかりと壁の感じ、床の感じをチェックしてください。

 

そのとき、ゴミ捨て場もよく見てください、放置されたゴミがあったり汚かったりする場合はそのマンションの住民のモラルが低いということ、管理が甘いということが多々ありますから…。」

 

 

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2