キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「どっち」/Which one

昨日のお弁当にポテサラを入れたら「ポテサラ論争についてどう思います?」ってコメントがあって、急いで調べたらなんかそういう事件みたいなものがあったのですね…、知らなかった…。

それから昨日はガパオを作ったんですけど、どんな料理もナンプラーを加えるだけエスニック感がぐんっとアップするのすごいですね、ナンプラー様様でございます。

 

それからそれから、永谷園様からプレゼントの数々が届き嬉しかった…。小さい頃から永谷園のお茶漬けにはかなりお世話になってきたから…、お湯で作った日もあれば、お茶で作った日もあり、水で作った日も、パスタにした日もあった…。

 

あと、古畑任三郎シーズン1の2話「動く死体」で人を殺してしまった歌舞伎俳優(堺正章)がわざわざ殺人現場に戻ってお茶漬けを食べるシーンを思い出してしまいます。

なぜそんなことをしたのかはドラマを見てください。

では今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200715121557j:plain

f:id:q-rais:20200715121724j:plain

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ネコノヒー 2

ネコノヒー 2

 
ネコノヒー 1

ネコノヒー 1