キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

ネコノヒー「袋」/Shopping bag

どうも、最近、きゅうりとわかめの酢の物を作ってはそれを肴に寝酒を飲むキューライスです。この時期はきゅうりが安いので嬉しい。

そして、好きです「酢の物」。

 

フォレスティエールとか、ハッシュビーフとか、カルパッチョとかに比べて、名前がとっても潔いと思いませんか?だって「酢の物」ですよ?

 

たぶん自己紹介するときも「いや…自分は酢の物なんで」って感じですよ、それはもう高倉健さんですよ。

 

車に轢かれそうになった子供をとっさに抱きかかえて救助して、お母さんに「ありがとうございます!どうお礼を言ったらいいものか…あのお名前は!?」って聞かれても「いや、自分は…名乗るほどの物じゃありません、酢の物ですから…」ってばつが悪そうに呟いて走り去っていく、そんなやつですよ、結局名乗ってるけど。

 

こうなってくると他の料理も見習って欲しいですよ、からあげは「油の物」、肉じゃがは「煮の物」、卵焼きは「卵の物」、干物は「干の物」…あ、間に「の」が入っただけか…。

 

そうなってくると私は「漫の物」って感じですね。毎日漫画アップしてるから。

では今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200719115743j:plain

 

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3