キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「見どころ」

単行本「スキウサギ4」ほんとによろしくお願いします。

 

Youtubeの5秒の広告を見るたびに思うんだけど、もしこれからさきテレビよりYoutube広告の存在感が大きくなったら15秒30秒じゃなくて5秒という枠が基本になったりするのかな…、元CMディレクターとしてちょっと気になるところです。

 

 

みんなが普段テレビを見てて「なんだよまたCMかよ」「CM多いなー」とぶつぶつ言われるあの映像も、どこかの誰かが何度も何度も打ち合わせして、企画コンテ書いて、演出コンテ書いて、オーディションして、衣装合わせて、ロケハンして、オールスタッフやって、建て込みして、アングルチェックして、撮影して、ロケ弁食って、オンリー録って、余ったロケ弁持ち帰って一杯呑んで、仮編して、代理店試写して、クライアント試写して、カラコレして、本編集して、見せたくない部分消し去って、MA入って、代理店試写して、クライアント試写して、出来上がったものなんですよ…。

 

本編集MA試写が終わって、代理店が帰ったあと、あまったつなぎ(お菓子)をボリボリ食べながら「いやーおつかれー」とだべるひとときが楽しかったな…。

 

だからこそ、なんのアイデアもない紙芝居で言いたいことだけ言ってる、お昼頃のお金関係のCM見ると、「うーん…」ってなっちゃいます…。

 

それでは今日の漫画です。

f:id:q-rais:20200720092635j:plain

f:id:q-rais:20200720092702j:plain

 

スキウサギ 4

スキウサギ 4