キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「読書2」

メガネでかしこさのパラメータがアップする訳じゃないぞ…。

f:id:q-rais:20190926115050j:plain

昨日、鶏肉の竜田揚げを作った。

目指したのはマイフェイバリット・ロケ弁の蒲田「鳥久」に入っている竜田揚げ。白く粉を吹いたあの竜田揚げ、片栗粉を多くしたり、卵白を使用してみたり色々やってみたけど、やっぱり何か違う…下味から違うような気もする…。

 

ロケ弁が鳥久の時は撮影終わりに余ったやつを大量に持ち帰って家で酒のつまみにしたっけ…。

 

それにしても揚げ物楽しいなあ…。いろんなものを揚げ揚げにしてやりたくなる…。

 

几帳面な私はわざわざ温度計まで用意しての揚げ物ライフです。

菜箸の先から出る泡の感じで温度を知ることができるらしいけど…。

 

でもまあ、低温調理でも使えそうだし、温度計。今度ローストポークを低温調理する時にもお世話になりそう。

 

 

 

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(2) (書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

スキウサギ(1)(書籍扱いコミックス)

 
スキウサギ 1-2巻 新品セット

スキウサギ 1-2巻 新品セット

 
ホルベイン スキウサギ 付箋 みみふせん SU-FB1 474886

ホルベイン スキウサギ 付箋 みみふせん SU-FB1 474886

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3