キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

8コマ漫画「ショルダー」

ショーン・コネリーが好き!

f:id:q-rais:20200525121906j:plain
f:id:q-rais:20200525121727j:plain

 

もうネコノヒーを描き始めて5年が経つのですが、もうネコノヒーで描くべきものが残り少ないように感じます…4巻出したらネコノヒーはしばらくおやすみに入ろうかなと思っています…4巻ぶんすら描けるか危ういけど…。

まあ、まだわからないけど、もしかしたら、続くかもしれないけど…。

 

よく「もっと悲熊描いてください」とか「ネコノヒーだけを描いてください」とコメントやダイレクトメッセージで言ってくる人がいます、ありがたいですし、気持ちはわかるけど、そもそも無償で私が勝手にネットにあげてる漫画群、せめて何をどれくらい描くかは私の好きにさせてほしい…。

他の連載しながら、毎日漫画アップするだけでもう窒息しそうなんですよ…。

 

まあ、始まったことにはいつか終わりが来るものですよ。私の命だってふとした事故で明日にはなくなってるかもしれないし…。

 

ところで、もしディズニーリゾートが開園されたら、「パーク内ではできるだけマスクをつけてください」的ルールが発布され、布にミッキーやドナルドの口や、ダースベイダーの呼吸器が印刷された「ファンマスク」なるものが発売されそうだなと予想してるのは私だけでしょうか?

ハロウィン期間にはアースラやマレフィセント、ジャファーの口元が印刷されたマスクが大人気に…。

 

で、冬から春にかけて、また新型コロナが再流行、ステイホーム再び…っていうのが私の予想です。

 

2020/6/5~6/22 福岡パルコ「キューライス展」開催決定。すみません、今回はサイン会はございません。→https://art.parco.jp/parcofactory/detail/?id=407