キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

悲熊「理由」

さすが栗林さんやで。

f:id:q-rais:20200210141145j:plain

新しいmacで作業を始めているんですけど、フォトショップが落ちたり、なかなか旧来使っていたmacさんのようには行かず、馴染むまで時間がかかりそうです…。スペックは前のとほとんど同じなんですけどね…。

 

それにしても新型コロナウイルスの影響で世間が暗くギスギスとした感じになってきて嫌ですね…みんながみんなを見張り「今は我慢する時である!」という言葉が流布する感じ…大東亜戦争時の銃後のようです…。

 

関係ないけど、昭和初期の日本人は1日平均お米を3合食べていたらしいんですけど、すごいですよね、ひとりで3合食べれませんよ…。比較的大食漢の私でも1日に食べるお米は1.5合ですもの。

その分今に比べおかずが少なかったのでしょうけど…。

 

 

ネコノヒー 3

ネコノヒー 3

 
ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)