キューライス記

1985年生まれの男。漫画、イラスト、アニメーションなどを描きます。お仕事のご依頼はこちらのアドレスにどうぞqraisqrais@gmail.com。       キューライス制作の短編アニメーション「鴨が好き」公開中https://www.youtube.com/watch?v=48-RA4BNXVc

スキウサギ「手洗い」

えらい。

f:id:q-rais:20200227184018j:plain

ドキュメンタリー「もののけ姫はこうして生まれた」で宮崎駿監督が大量のざる蕎麦を茹でているのを観てたら、食べたくなってしまって、今日のお昼はざる蕎麦です。市販のめんつゆではなく、昨日鰹出汁から作りしつゆで食べます。冷たいつゆもいいけど、鳥肉とネギの熱いつけつゆも作ろうかな…。

 

気の利いたお蕎麦屋さんが近所にあればいいのだけど、ないんですよね…。宇都宮にいた頃は、文化会館近くの弥生田中屋さんによく行ってました。懐かしいなあ。ミニカレーライス食べたい。

 

 

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

ドン・ウッサ そらをとぶ (MOEのえほん)

 
スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

スキウサギ(3) (書籍扱いコミックス)

 
ネコノヒー 3

ネコノヒー 3